本文へ

文字サイズ


介護・障害福祉サービス

訪問入浴

訪問入浴は、自宅の浴槽では入浴するのが困難な要介護者に対して、特殊な設備を持った入浴車で訪問し、特殊浴槽を室内に設置して専門の職員(看護師1名介護員2名)が入浴の介助を行います。

サービス提供事業所

伊勢崎事業所
(介護保険事業所番号1070401003)

所在地
〒372-0045 伊勢崎市上泉町151番地
(社会福祉会館内) 地図
TEL/FAX
TEL:0270-22-2050
FAX:0270-22-2089
メール
i-shakyo-iskaigo@ise-shakyo.or.jp
営業日
月曜日から金曜日(国民の祝日及び12/29~1/3を除く)
営業時間
8:30~17:15
ご利用の流れ
① 訪問

お約束の時間に、当スタッフがご自宅に訪問します。
イラスト
② 健康チェック

看護職員が体温や血圧などを確認し、入浴の可否の判断をします。
体調がすぐれない場合は清拭等を行うことも可能です。
イラスト
③ 入浴準備

マットや防水シートで床を保護し、浴槽などの機材を搬入します。
最適な温度の湯水を張ります。
イラスト
④ 浴槽へ移動

不安を和らげるようお声掛けしながら、脱衣の介助及び浴槽への移動を行います。
イラスト
⑤ 洗髪・洗顔

ご満足いただけるようお一人お一人に合った洗髪・洗顔を行います。
イラスト
⑥ 洗身

洗身を行います。身体状況に配慮し、安心安全に進めていきます。
イラスト
⑦ リラックス

体調を見ながら、ゆったりと湯船につかっていただきます。
イラスト
⑧ ベッドに移動

やさしく体を拭いて着衣の介助を行い、再度健康チェックを行い、体調の変化を確認します。
イラスト
⑨ 片付け

使用した機材をきれいに洗浄・消毒して片付け、移動した家具などを基に位置に戻します。
イラスト